犬の躾けの間違い


お気に入り以外の犬の躾サイトを見てみました。
間違い探しゲームになりました★

×:犬にも人間社会の一員としてのマナーを身につけさせる
〇:人間社会に引っ張り込んで申し訳ないので犬のマナーを身に付ける

×:厳しくも愛情深い理想的な飼い主
〇:自分に厳しく犬には優しい理想的な飼い主

×:犬の順位は最下位でなければなりません
〇:犬の順位は最高位でなければなりません

まだまだたくさんありそうでしたが、すぐに飽きてしまったので止めました。

人間目線の人間都合は、モモには押し付けられません。
会社の上司と部下じゃないんだから、私とモモの間に上下関係はありません。
教育ママゴンお断り!ガミガミ言われてもわかりません!
ネットで調べものをしていると、とんでもないものを発見します。
絶対モモにはしない事です。

http://ddddog.net/mudaboe2_endou.html

モモがこんな顔をしたら、私は全身から血の気が引き、青を通り越して灰色になってしまいます。
自分の犬がどんな顔をしているか、見えないようでは困ります。
うちの飼い主が、私を分かってくれず困っています。誰か人間の躾け方教えて下さい。

Momo's Episodeモモのエピソード


モモとの暮らしは宝物。
犬とはこんなに知恵のある生き物
だったのかという驚きと、
犬とはこんなに色んなことを感じて考える
生き物だったのかという感動と、
病気やトラブルの経験談などをお伝えしたいです。

inserted by FC2 system