落し物注意


注意!!
お散歩すればおトイレします。愛犬の落し物はちゃんと持ち帰り、マナーを守りましょう。
守らなければ愛犬は世間様からウ〇コたれと嫌われてしまい、もしかしたら自分で落し物を踏んでしまう事もあるかもしれませんよ。


外でおトイレをした後、後ろ足で砂をかけるような行動を取るワンちゃん、割と多いのではないでしょうか?
少なくともモモはします。子供のころからやっています。
これは猫のように用を足した後を隠すのではなく、マーキング行為の一つであると、ググったサイトに書いてありました。(犬 トイレ 砂をかける
肉球の間から分泌されるにおいを地面にこすりつけ、排泄物と共に自分のにおいをアピールしているらしいです。
実際、この行為によって現場が隠れることは稀であり、大抵はちょっと外れた場所を蹴っています。
これは、そんなある日の恐ろし出来事です。
おトイレマナー当たり前。愛する犬の落し物、ちゃんと拾って帰りましょ。 終わった後は後ろ足で砂をかけますが、隠しているわけではありません。 落し物がまさかのヒット! 奇跡の回避!!まるでボクサー。
用を足した後砂を蹴っていたら、偶然落し物にヒットしてしまい、それがホームランとなり私の顔面めがけて飛んできたという、非常に恐ろしい話しです。
奇跡的に避けられたからいいものの、もし、そのまま当ってしまっていたら、カラスの糞が頭に落ちてきた時よりもショックを受けていたかもしれません。
もちろん、それでもモモには何の罪もありません。私は怒ったりはしません。

でも大丈夫です。
落し物を蹴っ飛ばしてしまったことは何度もありますが、ホームランになることは本当に稀で、うちでは今までにまだ一度しか起こっていない出来事です。
inserted by FC2 system